プライバシーポリシー

個人情報の取り扱いについて

当施設では、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えています。そこで、個人情報に関する方針を以下の通り定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、個人情報保護に努めます。
 
●当施設では、個人情報保護に関する法令その他の規程を遵守し、利用者様の情報を管理します。
●当施設では、利用者様への医療・介護の提供及び施設の管理に必要な範囲においてのみ、利用者様の個人情報の収集・活用を行います。
●当施設では、利用者様の個人情報の噴出・破壊・改ざん及び漏洩を防止し、安全対策に努めます。
当施設では、利用者様が継続的に良い医療を受けられるように、診療に関する個人情報を病院・診療所などに提供します。また、ご家族への病状説明、職員・学生の教育、医療の発展のために情報を利用する場合があります。その他の目的に利用する場合には、利用者様もしくはご家族様の同意を得て行います。
●当施設では、利用者様の必要に応じて最良の医療・介護の継続に支障をきたさない範囲で、看護・介護情報を開示しています。
 
尚、個人情報は以下の目的にて使用しております。
●利用者様に提供する医療・介護
●介護保険事務
●入退所等の施設管理
●会計・経理
●看護・介護事故等の報告
●業務の維持・改善のための基礎資料
●治療・介護の経過や成果の調査
●他の利用機関・薬局・介護サービス業者等との連携
●他の医療機関等からの照会に対する回答
●審査支払機関へのレセプト提出
●審査支払機関または保険者からの照会に対する回答
●外部監査機関への情報提供等

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受付時間 : 9:00~17:00